みなさんのご家庭ではリビングのテーブルに調味料を置きっぱなしにしていませんか? わが家では置きっぱなしにしていて子どもにこぼされたことがあり、それ以来、食事のたびにテーブルまで運んでいます。子どもたちが好きなふりかけもキッチンから移動。そのため、簡単に調味料を持ち運びできないかなと考えたのがこれです。子どもでも簡単に持ち運びできます。100円ショップのグッズで簡単に作れますので、よかったら作ってみてください。
用意するもの
インテリアキューブディスプレイボックス(セリアで購入):2個
桐すのこ(セリアで購入):1枚
オイルステイン(ウォルナット):適量
取っ手(アンティーク、セリアで購入):1個
ネジ:2本
木工用ボンド:適量
のこぎり
ドライバー
まずは完成したもの

子どもたちの好きなふりかけを入れました。キッチンからそのまま持ってテーブルへ。
使わないときはキッチンに置いて

テーブルからそのまま持って移動。そしてそのまま片づけ。インテリアとしても見た目もおしゃれ。
こちらを使用します

セリアで購入したインテリアキューブディスプレイボックスです。
作り方
①すのこをカットします

今回は調味料収納にしたので、反対側から落下しないように片面をふさぎます。すのこを解体し、ボックスの幅の長さの板を6枚用意します。
②塗ります

オイルステイン(ウォルナット)で塗装します。
③固定します

木工用ボンドでボックス同士を固定します。
④こちらも固定します

カットしたすのこもボンドで固定します。
⑤取っ手をつけます

ネジを使い、セリアで購入した取っ手をボックスにつけました。
⑥完成です

テーブルへ移動。持ち運びは子どもが担当しています。
コツ・ポイント
ボンドで固定する作業がメインなので、とても簡単にできます。ボックスの中にフェイクグリーンを入れてもおしゃれですね。
記事提供:and_a_plusさん
※上記記事は(株)主婦の友社の「暮らしニスタ」会員による投稿を編集掲載しています

